環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

水を操り、米つくり ・・・ ズバリ直言より  

農業共済新聞の1面に「ズバリ直言」という記事があるのをご存じでしょうか・・・
6月4日に「水を操り、米つくり」という家倉さんの書いた文章が掲載されていました。

私が常に考えている稲作が、ズバリ直言されていました。
どうしても、みなさんい読んでほしいと思いブログに掲載しようと・・・

しかし、著作権の問題があるので農業共済新聞のホームページを調べて問い合わせをしました。
担当の方は、著作権の問題があるので掲載出来ません。しかし、私が直接家倉さんに連絡を取りましょうか
ということであったので是非お願いして、掲載の了解をいただきました。、

IMG_2496.jpg

こんなに素晴らしい大規模農家の方も居られるのかと・・・ まだ若いのに
家倉さんのブログ記事を読むとホタル用に水路横の草刈りを控えている記事がありました。
また、無農薬で米つくりもしているとのこと。

日本の農業もまだまだ続いてゆき、日本の環境も守られてゆくことの希望が持てました。
是非、みなさんに読んでいただけたらと思っています。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 農業

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/107-1b818b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。