環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

アゲハ蝶の産卵。  我が家の野菜  

IMG_2572.jpg

小雨の中、アゲハ蝶がみかんの木に産卵をしています。
とても綺麗な模様をしています。

近寄るとすぐに飛び立つので残念ながらこの1枚しか撮れませんでした。

IMG_2568.jpg

今年初めて作った、アイコトマトです。
形がとても可愛いミニトマトの一種です。

IMG_2566.jpg

四葉キュウリが花をつけています。
我が家のキュウリと言えばいつも食感のさわやかなこのキュウリです。

スーパーにはあまり出回っていません。ごつごつした表面が流通を妨げているのかもしれません。
輪切りにして、塩をふりかければお酒のつまみに最高です。

IMG_2570.jpg

なすびも元気に育っています。 収穫まではまだ遠いですが、なり始めたら食べきれません。

IMG_2574.jpg

クヌギでしょうか ・・・ 山の畑で作った落ち葉堆肥の中にどんぐりが入っていたのか春からこんなに大きく育ちました。

野菜の担当は妻です。 すべて種から育てています。
しかし、スイカの苗は購入しました。

落ち葉堆肥つくりは私の役目です。




スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 農業

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/109-2be8faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。