環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

田んぼのたまごの親は バンでしょう  

田んぼへ草刈りに行くとたまごを産んでいた田んぼから別の私の田んぼへ「バン」らしき鳥が
農道を横切り入って行きました。

あっという間だったので少しの記憶を元にネットで検索しました。
やはりバンらしいと確信しました。

バンの写真をネットからお借りしました。

南但馬自然学校 自然のページからです。 
とても素晴らしい記事でした。



素晴らしいホームページを作っている南但馬自然学校 自然のページへメールで問い合わせを
したところ、

専門家ではないけれど「バン」のたまごらしい、また、10個も生むのは珍しいとの回答でした。
自然のページを担当している方からのメールを頂きました。

ありがとうございました。

もう一か所、バンのたまごが写っているホームページがありました。

バンの成鳥の写真が無いので他からの転用で申し訳ありません。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

水鳥だとは思っていましたがバンでしたか。
バンってこちらでは見かけたことがありません。
リンク先見させていただきましたがすばらしいく
感動しました。


kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2014/07/09 13:01 | edit

記憶を元に検索 良い記事に巡り合えることもあります。

ホームページをいろいろ見るたびに勉強させられます。

こんな方法もあるのかと ・・・

カズさんのひまわりの写真、拡大して見るととても美しいです。

 

みつばち #- | URL
2014/07/09 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/128-f74d7795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。