環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

さぬき市民百年の森の遊歩道の草刈り  

草刈り
9月5日(木)さぬき市民百年の森の遊歩道の草刈りをしました。
百年の森は、6年前からさぬき市の山林で植林ご20年あまりが経った約10haの山林を借り受け間伐、枝打ち、遊歩道つくりをしています。
遊歩道は、約1キロメートルのうち600m位が昨年までで完成し、あと400mを今年整備します。
まず、手始めにすでに完成している遊歩道の草刈りを7名で草刈りしました。
山の空気は清々しくて気持ちよく作業をすることが出来ました。

トンボ
ミヤマアカネ トンボ科
 最近では、激減しているきれいなトンボを百年の森で発見しました。
清らかな水が常に流れているから生息しているようです。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: さぬき市林業研究会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/17-94d818df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。