環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

月下美人が咲きました。  

兄の所で月下美人が咲きました。
母が丹精込めて栽培していたものです。

私が行った時につぼみだったので兄に撮影をお願いしました。

夜、9時頃咲く花なので光をあてて撮影しています。

IMG_0223.jpg

残念ながら香りは写真に写りません。

IMG_0211.jpg




IMG_0215_20141008091328364.jpg





IMG_0217.jpg


一夜限りの儚い花 ・・・

花を見に来るように誘われましたが、私は晩酌で美味しい日本酒を飲んでいるので車を運転出来ません。

一夜くらいは禁酒しても良いのですが残念ながら飲んでしまいます。

美味しいお酒を夕食時に飲むために、昼間汗を流しながら働いているようなものですから ・・・

この気持ち分かりますか ?





ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 3

コメント

月下美人は滅多に見られないですから
いいお兄さんですね、写真まで撮って貰って(笑う)

三兄弟でしょうか? 羨ましいです。

私もお酒が飲めるならみつばちさんのように
成るんでしょうね。

花は綺麗で写真に撮れますが、匂いまでは撮れませんよね。
昼間咲くと月下美人の値打ちがないですね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2014/10/09 12:54 | edit

カズさんへ

兄は早期退職をしてログハウスをの制作をしています。
地元の杉やヒノキを利用しての作成です。

ログハウスには少しの曲がり木も利用出来、間伐材材もOKです。
地元の木の利用は山の再生にも役立ちます。

私のホームページに兄のログハウスを載せています。

私の方は、スパイダーモアー(AZ851)を鴨部東活動組織で購入し、
ため池の草刈りをしています。

台風がこちらを直撃しそうなのでため池の水を抜き台風に備えています。

地域防災は早めの対応が大切ですね ・・・

みつばち #- | URL
2014/10/09 14:00 | edit

カズさんへ

ログハウスの記事をホームページに載せていると書きましたが
ブログの誤りです。

カテゴリの中のログハウスに掲載しています。

みつばち #- | URL
2014/10/09 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/185-eac1c576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。