環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

コスモスの花の様子  

21日のコスモスの花の様子です。

コスモスの散歩道の花です。

IMG_3552.jpg





IMG_3553.jpg


白い花が好きです。
清楚な所が良いです。


IMG_3556.jpg


ピンクの花は色気を感じます。


IMG_3543.jpg





IMG_3557.jpg


650メートルのコスモスの散歩道。
これからもっと奇麗に咲きます。

IMG_3546.jpg

上の花がコスモス祭りの会場となるコスモスです。

やっと咲き始めたところです。

11月9日(日)のコスモス祭りには満開となりそうです。

場所は、香川県さぬき市鴨部の国道11号線沿いです。


追記です。

明日から2日間、林業普及協会の研修で岐阜県、長野県の山を見てきます。
少しの間、ブログをお休みします。




ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
コスモス綺麗ですね。
11月9日のコスモスまつり、満開で綺麗でしょうね。

都井は、台風や雨で今年は、コスモスダメだったようです。
保育園の横に蒔かれていましたが、田んぼだったので短くて
見れないようです。(残念)

駒止めの門にも、植えましたが,3センチしかなく、花は咲かないかも?・・・・・・

駒止めのおばちゃん #- | URL
2014/10/22 11:20 | edit

こんばんは

コスモスは種蒔き後の雨の状態で生育の状態が左右されます。
毎年栽培していても雨が多い年は綺麗に咲きません。

今年は、種蒔きのあと、しばらく良い天気が続いたのでうまく生育しています。

都井の方は、種蒔き後、雨が多かったのかもしれませんね ・・・

私のブログの花で辛抱してください。

みつばち #- | URL
2014/10/24 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/193-e26ed4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。