環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

白侘助の開花  季節の移り変わり  


IMG_1594.jpg

白侘助が咲きました。

侘助は白がいい ・・・

しかも1輪が良いです。

IMG_1572.jpg

暖かいのも今日まで、夕方から雨模様で来週から寒くなる。

季節の移り変わりを感じています。


IMG_1589_201411301349012c8.jpg

玄関のお花もシクラメンに変わりました。

春過ぎまで咲きつづけます。


IMG_1580.jpg

ブルーベリーの葉は真っ赤に紅葉しています。

IMG_1590_20141130140507d9d.jpg

モミジも落葉してしまいました。

ブログを書き始めてから季節の移ろいに敏感になりました。

カメラ持参で家の周りを歩いているからでしょうか ・・・

年齢を重ねているからかもしれません ・・・
















ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

侘助の接写綺麗に撮れていますね。
ブルーベリー植えていませんが紅葉するんですね。
季節の変わり目を実感するのはブログ、カメラ、年齢
すべて当てはまりますよ(笑う)。
心のゆとりもありますかね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2014/11/30 17:56 | edit

マクロのレンズで撮ると侘助の花でも接写すると周りが少しぼけます。

もう少し小さい被写体を撮るのであれば便利です。

まだ、レンズの使い分けがうまく出来ていないようです。

心のゆとりは

多面的機能支払制度の事務作業に追われていて今のところありません。

12月6日に役員会があるので日当の支払とか写真の整理、活動記録
の作成など10日程要します。

7日からは心のゆとりが生まれそうです。


みつばち #- | URL
2014/11/30 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/213-8182aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。