環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

9月14日(土)コスモスの種まきをしました。  

コスモス祭りを実施するコスモス畑3.5haにコスモスの種をまきました。
場所は、さぬき市鴨部川古地区、国道11号線沿いの南側です。

耕うん

種まきをする場所をトラクターで耕うんをします。

種まき

コスモスの種まきは後で結果が出るのでむらなく蒔きます。
熟練者は手つきがとてもいいです。10aあたり3リットル蒔きます。

溝付け

水はけを良くするために溝をつけます。
溝をつけていないと大雨で冠水するとコスモスの種が腐ります。

ライオンズ種まき

ライオンズクラブの会員の方達が種蒔きと肥料の散布をしています。
2005年にスタートし、今年で9年目のイベントとなっています。
10月中旬の開花が楽しみです。
コスモス祭りは10月27日(日)の予定です。是非、見に来てください。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/22-b9f1504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。