環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

windows8.1の操作は大変 ・・・  

昨年の暮にNECのノートパソコンを購入しました。

使用目的は多面的機能支払制度の事務を引き継ぐ準備の為の教習用に
自腹を切りました。

後継者を作らなければ4月から9年目の多面的機能支払制度の事務をしなければならないからです。

事務の流れとかエクセルでの写真の貼り付け方法、エクセルの操作方法などを覚えてもらうためです。

ところがwindows8.1はこれまでのwindows7とは操作方法が変わっているので自分が勉強する
必要が発生しました。

従来の使い方も画面を変えれば出来ますが何事にもチャレンジ ・・・

windows8.1はネットに繋がっていることが条件みたいなところがあって無線LANルータの
購入の必要性が発生し、バッファロ-whr-g301nをネットで注文したところです。

ソフトバンクのyahooBB バリュープランでインタネット接続してデスクトップパソコンを使って
いるのでモデムに合った無線ルーターの注文となりました。

66才のおじさんとしては判らないことばかりでノートパソコンは2階の机の上で眠っています。

windows8.1の使い方の本を購入して勉強中です。

楽しい一時を過ごしています。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
自腹ですか (..;) 凄いですね。
私も人ごとではなくて会計・・・ 腹はくくっていますけどね。
私もWindows7使っています。

自作で何台か作っているときでしたら、すぐにOSもバージョンアップ
していますが、いまはそんな事はどうでも良くなりました。

後継者問題、誰でもパソコンが使えるとは限らないので
大変かと思います。
私は40歳前からPCは使っているので特別苦手ではないですが
失礼かと存じますが、66歳でパソコンを使いこなし、HP開設、
ブログもやっているので感心しています。

やれば出来ますよね。
今農業関係でブログを公開している方は
年配の方が多いです。

Windows8.1は使いこなして下さいね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/01/04 20:33 | edit

カズさんへ
おはようございます。

今日から仕事始めですが私には関係ありません。
朝食後はパソコンタイムです。

カズさんはメカに強いのですね。
パソコンも昔から使っていたのはすごいですね。
最近の職場ではパソコンが使えなければ仕事が出来ません。

農業をしながらブログを開設している年配の方が多いのは驚きです。
団塊の世代は適応能力が高いのかもしれません ・・・

お互い何事にも勉強の毎日ですね。

みつばち #- | URL
2015/01/05 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/226-c4b15239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。