環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

無線RANでインターネット接続  

ノートパソコンを購入してwindows8.1を使用するとネット接続されていることが条件的なソフトとなっています。
そこで無線RAN機を購入してどこの部屋でも使用できるように設定しました。

ヤフーBBのルーターに設置して無線RAN接続する方法もありますが使用料が月額990円必要になります。
別に無線RAN機を購入すれば1万円弱で購入できるので安いほうを選びました。

IMG_3967.jpg

IMG_3968.jpg

無線RAN親機をデスクトップパソコンを置いてある場所に接続しました。
私はADSL回線でインターネットを使用しているのでモデムから無線親機に接続して親機からデスクトップパソコン
に接続しています。

IMG_3969.jpg

2階の机の上に子機を設置してノートパソコンに繋いでいます。
無線親機と子機は電波で繋がっています。

どこの部屋でもノートパソコンでインターネットを使用できるのでとても便利です。
windows8.1の使用方法は現在勉強中です。

パソコンの左側にグラフが表示されているのは太陽光発電の状況を表示するモニターです。
常時は表示されていませんがスイッチを入れると発電の状況は、時間単位や日、月単位で表示出来ます。

冬場の発電量は夏場の半分以下となっています。
パネルの向きにも関係します。

南向きのパネルは冬場でも発電効率があまり落ちません。

地球環境を守るエコな生活を心掛けています。








スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

無線LAN接続後うまくいっていそうですね。
以前は良くつながらなくなったりしましたが
今は性能も上がり修正ドライバーもすぐに
対応しますからね。

みつばちさんADSLだったんですね。
ストレスを感じませんか。

ADSLは局舎が近くなら速度も余り落ちませんが
少し離れていると不利になります。

今はPCは必需品ですから、無線LANにしてどの部屋からでも
繋がる様にしておけば便利でいいです。

綺麗に整理されていますね。
私のデスク回りはゴチャゴチャしています。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/01/11 21:30 | edit

カズさんへ
おはようございます。

ADSLバリュープランに加入しています。
バリューブランは1600円プラス消費税が月額料金なのでとても安いです。

スピードはストレスを感じない速さです。

2階の机は殆ど使用していないので片付いています。
パソコンは台所のカウンターの上で利用しています。

台所のパソコンは24インチなので作業効率が高いです。
テレビもすぐにつくので通常はテレビで利用しています。

最近は風が強いので農作業はしていません。


みつばち #- | URL
2015/01/12 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/228-3e00bdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。