環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

さぬき北小学校学習発表会 ・・・  

さぬき北小学校の学習発表会でした。
班毎に分かれ調査してきたことを発表しています。

IMG_4200.jpg

1年生の秋見つけた。公渕公園で見つけた秋の発表です。
紅葉のことやどんぐりの事など調べていました。

IMG_4193.jpg

学校探検では、学校内の施設や担当の先生など詳しく調べていました。
春に入学した1年生ですがみんなの前で大きな声で発表しています。

少しの間に驚くほど成長しています。

IMG_4181.jpg

5年生の教室では稲つくりの1年を発表していました。
自分達がモミまきから稲刈りまでの体験でした。

地元の農家の方にお世話になり稲つくりの体験をしていることが良く分かりました。

IMG_4185.jpg

廊下には地域の安全マップが作られていました。
この様な危険な個所を共有することで危険回避することは大切なことです。

IMG_4187.jpg

廊下は地域の木を使って暖かか見のある感じに作られていました。
耐震構造で安心して学べる学校でした。

合併して新しく作られたさぬき北小学校が子供たちを育んでいました。





スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/242-2e8d99a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。