環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

一本の梅の木に2種類の花が ・・・ 咲いています  

苗を頂いて植えた梅の木ですがピンクの花がだんだんと増えています。
下の方の枝だけ白い花が咲いています。

今後、ピンクになってしまうのでしょうか。

IMG_1760_20150313141651b87.jpg

この枝は一輪だけピンクです。

IMG_1772.jpg

この梅の木は殆どがピンクなのです。
隣の梅の木がピンクなのでピンクに交わったのでしょうか?

IMG_1762_2015031314165872f.jpg

この花は白色にピンクに色が混じっています。

IMG_4466.jpg

この枝は一輪だけピンクです。

IMG_4460.jpg

上の方の枝は全部ピンクです。
我が家の梅がピンクに染まっています。

風呂場のタイルを薄ピンクにしているのですが ・・・
色気があって良いとは思いますが年金生活者ばかりの我が家です。





ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは
私の庭先の梅がやっと蕾から開き始めて来ました。

紅白の梅綺麗で珍しいですね。
アップのボケ具合すばらしいですよ。

コンクリート流し込み業者の方でしたか。
金額がはりますが多面的機能の交付金で
個人負担がなくていいですね。

総会の準備大変ですね。
こちらも準備を始めかけていますが、まだ出来そうにありません。
今年度の書類提出期限が4月17日付で書面が届きました。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/03/13 21:23 | edit

カズさんへ
おはようございます。

気候の差がこちらとはだいぶあるようですね。

私の所は、早くから咲いていた梅は散りかけています。
後の梅2本は満開前の状態です。

朝から役員会の資料(総会資料含む)を会長の事務所でコピーをしてきて日当の袋詰めが終わりコーヒを飲んでいます。

完了報告書は3月31日までに市役所に提出の予定です。

メール番号を教えて頂ければ総会の資料を一式お送りしますが?
参考になれば と思っています。(管理者にだけ表示を許可で)

みつばち #- | URL
2015/03/14 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/14 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/260-4543d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。