環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

水路の仮枠に生コンの流し込み終了  

水路の仮枠が組みあがり、生コンを流し込みました。

IMG_4482.jpg

IMG_4485.jpg

写真の左上に田中大池の堤がみえます。
11月に刈ったのでまだ草は生えなくて綺麗な堤です。

長い距離を水路を通って水を流さなければなりません。
この場所からさらに南の谷へ流れて行きます。

IMG_4492.jpg


IMG_4495.jpg

コンクリートが乾いてから仮枠をはずし山手側の仮枠を組んで生コンクリートを流し込みます。
1日の作業時間は短いですが完成までに日数がかかります。

構築物が出来るのは楽しいものです。

追記です。




14日に多面的機能支払制度の役員会が終わり3月28日の総会の準備が出来ました。
総会の案内状を送付したので少し落ち着きました。

会計を別の役員の方にお願いすることが出来たので来年度は事務のみとなり負担が軽くなりました。
後継者の育成も重要なことです。




スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 2

コメント

完成間近になってきましたね。
カーブを描いている所を見るとさすがにプロだと実感します。

来年度は新しい会計の方が出来てだいぶ楽に成りますね。
でも私から見ると確かにお金を動かすので気を遣いますが
事務処理の方が仕事量が多いように思います。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/03/16 20:18 | edit

カズさんへ
おはようございます。
朝からすごい霧です。 

この場所と次の工事場所はカーブがあるので技術力が入ります。
頭を使っての工事だそうです。

今年度の支払での通帳の記入は65行ほどになります。
どちらも手間がかかります。

年金農業者は体を動かすことと頭を働かすことでボケ防止になります。

みつばち #- | URL
2015/03/17 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/261-e3f6d8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。