環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

高松市の平均気温の推移(3月分)  

3月の高松市の平均気温は9.54度と25年と比べて0.9度低く、昨年と比べて0.24度低くかったです。
月の前半と後半は低い日が続きました。

3月10日の3.6度はとても低い平均気温でした。
2015年の3月平均気温を折れ線グラフにしました。

IMG_4651.jpg

糸葉水仙とムスカリ、ボケの花です。
黄色と青、赤色の調和がきれいです。

IMG_4644.jpg

今日から4月です。

天候も曇り、時々雨なので多面的機能支払制度の実施状況報告書を作成しています。
26年度から制度が変わり報告書の内容も少し変わっています。

年を取ると少しの内容の変化にも戸惑っています。

私だけでしょうか ?






スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 高松市の平均気温の推移

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは
お天気しばらぐずつく様ですね。

こちらでもやっと桜が咲き始めてきました。
野の花も咲き始めています。

朝から雨でしたのでトマトの接ぎ木を
全てやりました。

その後多面的機能支払い交付金の会計最後の
確認と決算書、予算作りほぼ終えました。

みつばちさんも頑張っておられるようですね。
こういった硬い仕事は少しの変化でも
嫌になってきます。

お役所の説明は何回読んでも分かりにくいです。

これから買い物に出かけてきます。
今週3ヶ所の開水利が有り出合いです。

昨日はお天気で沢山仕事が進んだようですね。
私も一気張りしました。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/04/01 14:30 | edit

カズさんへ
こんばんは

トマトの接ぎ木プロ並みですね。
一生懸命していたのか暑い温室の中でご苦労さんです。

私の所はEMボカシが効いているのか自家苗ばかりですが病気を知りません。 良く見ていないのかもしれませんが ・・・

活動記録の活動区分の振り分けに手間取っています。

事務をしているより農作業をしている方が楽しいです。
早く終わらせたいです。

みつばち #- | URL
2015/04/01 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/268-dfba7ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。