環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

チューリップが咲き始めました。  

雨が続きそうな4月です。
せっかくの桜も雨のため花見に行けません。

近所の庭にチューリップとクリサンセマム・バルドサム(ノースポール)が咲いていました。

IMG_4680.jpg

チューリップは開花から花が散るまでの見頃が短いので花に値打ちがあります。
自分で育てるよりも見せていただきます。

IMG_4679.jpg

クリサンセマム・バルドサム(ノースポール)は菊科なので花期が長く楽しみが続きます。
私はクリサンセマムが手間が掛からない花なので好きです。

IMG_4681.jpg

池の回りの木を伐採したため池の水が満水となっていました。
水面が鏡のようで美しい棚田風景が広がっています。

私の家からはいちばん遠い活動区域内の谷ですがここからの風景は心が和みます。

IMG_4672.jpg

水面近くから撮影しました。
近くからだと水面が波打っています。

まもなく木々が新芽を出し景色が一転します。

IMG_4676.jpg

今日、多面的機能支払交付金の実施状況報告書を市役所に提出してきました。
一連の事務が終わったので昼からのんびりと過ごしています。

外は雨が降っています。

木々の新芽が一斉に芽吹くことでしょう ・・・






スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/270-894dca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。