環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

錦鯉の購入 ・・・  

入学式の帰りにカフェ・セゾンで桜の写真展を見ながらコーヒを飲んで

久しぶりに鯉屋に立ち寄り錦鯉を購入しました。

IMG_1806.jpg

2番目の写真の真ん中の昭和三色がお気に入りの鯉です。
約14cmの昨年生まれた鯉です。
鯉を飼う人が少なくなっているので鯉の値段が安くなっています。
鯉へルペスという病気が蔓延して伝染することから鯉の品評会が開かれにくくなりました。
そして、鯉を飼う人が少なくなったのです。

錦鯉の全国大会で外国の所有者の方がが総合優勝したりしている時代です。

IMG_1807.jpg

新潟産の錦鯉です。
どの鯉もどのように黒色が出てくるか楽しみです。
昭和三色は黒地に白と赤色が配色されています。
比較的新しい種類の鯉です。

それでも50年くらい前から見かけました。

IMG_1819.jpg

水路工事をしている南側の谷の集落の桜です。
とても綺麗に見えていたので撮影に行きました。

IMG_4797.jpg
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/275-6f2116f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。