環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

庭のツツジが美しい ・・・  

庭のツツジが満開になりました。
例年になく花をたくさんつけました。

IMG_4925.jpg

ツツジは花後に剪定をしなければいけません。
花芽を付けてからの剪定では花が咲きません。

IMG_4923.jpg

松もミドリ摘みの時期がきました。
冬場に松葉をとっているのでミドリの勢いも弱くなっています。

庭木の手入れも自己流で40年が経ちました。

IMG_4926.jpg



追記です。

プール育苗を設置して少しのんびりしています。

草刈りをしているとニワゼキショウが咲いていていました。

花を避けて草刈りをしました。

月日が経つのは早いものです。

回りの田んぼでは田植えが進んでいます。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

ツツジとても綺麗に咲いて心和みます。
お天気続きで苗も生長しているでしょうね。

私はバタバタ続きでしたが、明日田植えだし今日は田植機を
出して空運転させます。

苗箱乗せも組み立てなければいけません。

4/26日に水路の緊急修繕が有り、作業中うっかりと波板で
左手人差し指を深く切ってしまいました。

出血が止まらず大変でしたがなんとか止める事が出来ました。
翌日掛かり付けの診療所へ行き5針縫って貰いました。

この忙しいときに大変な事に成りましたが、お陰さんで傷の
痛みは全くないのでまだよかったです。

なんとか作業が出来ていますが水に濡らすと駄目なので
気を遣います。
5/7日位に抜糸してくれると思います。

朝から変な事書いてすみません。
ブログ訪問も出来ず申し訳ないですが
元気でやっています。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/04/30 08:46 | edit

かずさんへ
こんばんは

左手人差し指を負傷したとのこと ・・・ 大変ですね。
忙しい時は怪我をすることが多いようです。

心が別の所に有ったりした時など

これから水を扱うことが多いので大変だと思います。

傷の痛みが無いのと左手であったのが幸いです。

無理をしないようにしてください。


みつばち #- | URL
2015/04/30 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/287-6fd74a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。