環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

キュウリネットを張りました  

キュウリが大きくなり始めたのでキュウリネットを張りました。
いつもは妻が自分で張っているのですが今回は私のサービスです。

台風が来ても飛ばされないようにしっかりと支柱をしました。

キュウリに摘心方法がいろいろとあるようなのでどの方法で育てようかと考えています。

IMG_5067.jpg



IMG_5088.jpg



IMG_5100.jpg

可愛いつるがネットを摑まえています。


IMG_5070.jpg

トマトも急に大きくなりはじめました。
トマトの苗は寝かして殆どが土に埋もれるように植えています。

茎からも根がしっかりと出ていることでしょう。

IMG_5069.jpg

アイコトマトの実が付いています。
小さくても細長い可愛い実です。

IMG_5065.jpg

庭のあちこちで可愛い花が咲いています。

名前は判りませんがとても可愛いです。
ヒメオウギアヤメです。


追記です。

台風6号が近づいています。
とても早いスピードです。

地球温暖化の影響で台風の襲来がだんだんと早い時期に来るようになっています。
CO2を減らさないと人間の住む所が無くなります。

海面の上昇で ・・・



スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 農業

tb: 0   cm: 2

コメント

キュウリネットは男性が張ると少々の風でもしっかりしているので
大丈夫です。
そんな事言ったら女性に失礼かも。
生長が早いですね。

私はまだネットの準備も出来ていません。
アイコミニもう小さいのが出来ましたね。

農作業に出かけるときにミニトマト、中玉は今年栽培しませんが
クーラーボックスに入れて持っていきます。
とても美味しいです。
トマトは6株か7株栽培されているんでしょうか

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/05/13 18:38 | edit

カズさんへ
こんばんは

今日は56aの植え代掻きをしました。
水を昨夜から落して高低差が判るようにして作業をしました。
水は落したくなかったけれども多すぎて ・・・

トラクターの足跡を消すのは難しいです。
消せても土が一か所に寄ったり、やはり後での手直しが必要になりました


トマトの数ですがアイコミニと大玉を植えていますが私は記憶をしていません。 かなりの数になると思います。

後でお知らせします。

脱水症予防のために水をペットボトルに入れてトラクターに吊り下げて常に飲んでいます。

スイカのこと良く判りました。 ありがとうございました。

みつばち #- | URL
2015/05/13 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/298-ee5876ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。