環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

さぬき北小学校運動会  

5月30日(土) 天候に恵まれて運動会が開催されました。
校長先生は運動会を通じて花を咲かせようとおっしゃっていました。

常に、いろんな場所に花を咲かせようとお話されます。
みんなの心の中にいろんな花を咲かせてほしいものです。

IMG_5289.jpg

最初に選手宣誓です。
クラスの代表者が自分達で書いた旗を持って集合しました。

IMG_1928.jpg

徒競走です。
走るのが早いので飛んでいるようです。

IMG_1964.jpg

2年生が一生懸命に練習した踊りを披露しています。
遠くの方に私の知り合いの息子さんを見つけました。

元気に踊っています。

IMG_1956.jpg

赤組と白組に分かれての騎馬戦です。
一瞬で勝負が決まるので判定の先生は目が離せません。

この勝負どちらが勝ったでしょうか ?

下の馬になっている子供たちは勝敗は判りません。
ただ、大将が倒されないように頑張るしかありません。

IMG_1980.jpg

綱引きです。
運動場の東側が少し下がっているのか東側が常に勝ちます。

入れ替えても結果は同じです。 だから 引き分けとなります。


私の所の子供はさぬき北小学校に通っていません。

しかし、子供たちが成長する姿を見るのは楽しいことです。

子供は地域や日本の国の宝です。




スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/311-c473f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。