環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

驚きの草刈り機の刃でした ・・・  

ネットで草刈り機を刃を購入しました。
購入のきっかけは農家が教えるラクラク 「草刈り草取り術」 農文協編です。

岩間さんが考案した内容をメーカが採用した結果生まれた草刈り機の刃です。

刃が2mmほどしか出ていないので草の抵抗が少なく草が蒔きつきません。
低速回転で刈れることから燃費が非常によくなりました。

IMG_5520.jpg

殆ど刃が出ていないのでこんな刃で草が刈れるのかと不思議でした。

IMG_5519.jpg

刃の包装も面白い。 マンガで書かれています。

IMG_5521.jpg

これまで使っていた草刈り機の刃を上に置いてみました。
ぜんぜん刃のイメージが違います。

とにかく草を刈る時の抵抗が違います。
草刈り機の刃を軽くするための穴が無いのも抵抗が無くなっています。

長い草でもぜんぜん巻付きません。一度使ってみてください。

燃費が良くなるので燃料がなかなか空にならないので草刈りを終了させてもらえません。



追記です。

野菜たちが次々と収穫の時期を迎えています。

IMG_5552.jpg



IMG_5554.jpg



IMG_5556.jpg



これからは食べるのが忙しくなります。

今は良いのですが最盛期には食べきれません。
知り合いに配らなければいけなくなります。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 農業

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
野菜トマトキュウリ茄子と収穫が違いですね。
私のはキュウリ先日収穫しました。

この草刈り刃とてもよく切れて、エンジンの回転を
上げる事なく綺麗に草が刈れます。

燃費もよくてエンジンの騒音も低いので体への
負担も軽減されます。

私は2011年7月から使い始めました。
初めて使ったときなんだこれは凄いと思いました。

私の使っている場所は環境が悪いので、年1枚ほどは
使い切ってしまいます。
大事に使えば長持ちすると思います。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/06/14 21:31 | edit

カズサンへ
こんばんは

カズさんが知っていたとは ・・・・
世の中 知らないことばかりです

今日は、お田植え体験んの打ち上げで少し酔っています。
韓ドラ見れずに残念です。

みつばち #- | URL
2015/06/14 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/323-54e930f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。