環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

林業グループコンクール(中国・四国)に参加 ・・・ 発表  

第21回中国・四国ブロック林業グループコンクールが徳島で開催されました。
さぬき林業研究会が香川県を代表してさぬき市民百年の森での活動内容を発表しました。
さぬき市林業研究会の発表者は、若手の会員の西尾君が発表しました。

発表原稿やパワーポイント資料も彼が作成しました。
37歳の農業・林業の新規就農者です。

脱さらして農業や林業の道に入っています。
とてもたのもしい青年です。

IMG_6335.jpg

IMG_6348.jpg

西尾君が賞状を頂いています。

IMG_6349.jpg

発表者全員8県の8名に頂いた賞状です。
残念ながら最優勝にならなかったので東京での全国大会には出れません。

最優秀賞は愛媛県の 喜多地区林業研究グループ連絡協議会が受賞しました。
規模も大きく女性林業研究グループを新しく作り活動を始めるなどすごい活動をしていました。

香川県は山が少ししかないので林業では生活できないので森林セラーピーなど健康志向の
方向性も考えられます。

私達林業研究会も若手の会員の参加もあり会が楽しく存続できるよう願っています。



阿波おどり会館で阿波おどりを見学。 

IMG_6412.jpg

夜の交流会の後、阿波おどりの見学をしました。

IMG_6378.jpg

阿呆連の方達の踊りでした。IMG_6363.jpg

右側の方の姿がコケシや人形になっている姿です。
素晴らしい芸術のような姿です。

IMG_6366.jpg

とても美しい方です。

IMG_6376.jpg

男踊りも迫力があってとても素晴らしいです。
桟敷のいちばん前で興奮して見ていました。

毎日阿波おどり会館で阿波おどりを見ることが出来ます。

お客さんも参加しての阿波おどり体験もできます。
とても楽しいです。

阿波おどりは8月12日から15日に開催されます。
本場の伝統あるおどりを是非見てください。

参加して一緒におどってください。





スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: さぬき市林業研究会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/358-db0b97ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。