環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

高松市の平均気温の推移(7月分)  

7月は雨が多く、平均気温は低い日が続きました。
6月も雨が多く平均気温が低かったのですが7月も気温が低く台風11号の影響もあり雨が多く降りました。

7月末の4日間は気温が高く良い天気が続いています。

IMG_6466.jpg


平均気温は
26.68度で昨年より0.94度、1昨年より2.31度低くなっています。

降水量は214.5mmで昨年の84mmより大幅に増えています。
昨年は7月に雨が少なく、ため池の水も空になることがありました。

日照時間は、155.2時間で昨年より90.6時間少なく一昨年より、31.7時間少なくなっています。
雨が多く日照時間が少なかったことから稲の分げつも少ない状態です。

平均湿度は昨年より雨が多かった分高かったです。

気象庁の過去の気象データを参考にして作成しています。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 高松市の平均気温の推移

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/361-cc3e3918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。