環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

黄色いゴーヤ  

ゴーヤの日蓋いのゴーヤは黄色くなりました。
見た目にきれいでちぎるのがもったいないです。

IMG_6509.jpg

ゴーヤを見ているとイグワナを思い出すのは私だけでしょうか ・・・

せめてコンペイトウを思い出せば可愛いのに

この色彩と模様は作ろうと思ってもなかな作れません。



IMG_6182.jpg

私の庭に住み着いているトカゲです。

IMG_6513.jpg

このトカゲはゴーヤ棚の下に住み着いています。
みんな同じかと思っていたらしっぽの部分の色が違いました。

ヘビは毎日見たくありませんがトカゲは可愛いです。
時にはセミを食べたりしています。





スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

ゴーヤ

完熟するとくずれやすいですが、甘くなって旨いですよね。
トカゲの尻尾が綺麗なのは幼体で、成熟すると虹色がなくなるそうです。

タコノアシ #hG7ZF4t. | URL
2015/08/09 12:17 | edit

タコノアシさんへ
こんにちは

完熟ゴーヤを初めて食べました。
洗うだけで崩れたのでビックリしました。
生で食べました。味は甘味があって美味しかったです。

トカゲのこと教えて頂いてありがとうございました。
ナスの所にも小さいのがキョロキョロしていました。

とても可愛いです。

タコノアシさんのブログいつも見ています。

みつばち #- | URL
2015/08/09 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/365-8c42ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。