環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

自然酒が届きました  

番外金寶自然酒生原酒が仁井田本家から届きました。
無農薬有機でお酒を造っている蔵元さんからお得さん宛に送られてきたものです。

IMG_6668.jpg

720ml入りのお酒が冷蔵保存で送られてきました。
毎年、珍しいお酒が送られてきます。

蔵元さんのお気持ちに感謝します。

IMG_6670.jpg

IMG_6671.jpg

有機農産物加工酒と書かれているので有機米で作られているのでしょう。

自然酒を飲んで「日本の自然を守る稲つくり」をしている仁井田酒造さんを応援します。

私は、自然酒を冷で、夏場はロックで毎晩1合ずつ飲んでいます。
毎日の農作業も夕食時のお酒を飲む楽しみでやっているようなものです。

みなさんも自然酒を一度飲んでみてください。
他のお酒が飲めなくなりますよ ・・・

責任は持てません。


→ 仁井田本家のホームページです。


追記です。

今日も雨が降ったりやんだりです。
毎年、この時期はこんな季節ですが ・・・

稲刈りが1週間後に迫っているので晴れ間が3日くらいほしいものです。
農家は天候に左右されます。

稲は傾きながらも元気に立っています。

雨でも毎日、黄金色に実りつつあるようです。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
美味しそうな日本酒ですね、でも他の酒が飲めなくなるのはこまります
やはり稲は少し傾いているようで、晴れれば若干戻りますが又雨で・・・そうして段々傾きますが稲穂が重くなり豊作なんだと思いたいですが稲刈りには真っ直ぐ立っていて欲しいですね
京都北部の稲も今年はなぜか多くの田んぼが波打っています、豊作で寝ない稲のつくり方、又情報お願いします(^^)

お百姓 #oWMM.ioY | URL
2015/08/30 21:47 | edit

お百姓さんへ
おはようございます。

外は大粒の雨が降り続いています。
田んぼに水が溜まり稲がかやぶいています。

昨晩、息子は来ていたので一緒に自然酒を飲みました。
何とも言えない味わいの美味しいお酒でした。

稲は毎日、毎日傾いてきています。
しだいに穂が重くなっているのでしょう。

稲は波打つくらいが収量が多いようです。
その頃合いが難しいですね ・・・

私も豊作で寝ない稲の作り方教えてほしいです。

みつばち #- | URL
2015/08/31 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/382-577325cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。