環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

森の楽校が四国新聞に掲載  

里山を考える。
市民参加で百年の森を作ろう。

9月22日に開催された「森の楽校」が10月19日の四国新聞に特集で掲載されました。
私達、さぬき市林業研究会の長年の活動が報道されています。

里山を大切にすることで、平野部から海までが豊になります。
現在、手入れにされていない里山や耕作放棄農地が広がりつつあります。

自分達で自然環境を守っていかなければ、子や孫の代には災害の発生しやすい環境
が身近に広がっていきます。

これからの豊かな環境を作るためには私達のたゆまない活動が生きてきます。
小さな子供たちの環境教育はとても大切なことです。

IMG_1642.jpg


IMG_1643.jpg

IMG_1645.jpg
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: さぬき市林業研究会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/41-13eaa438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。