環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

コスモス祭り2015 ・・・ 鴨部地区  

10月25日(日)10時から15時まで コスモス祭りが開催されます。
場所は、鴨部地区記念公園(鴨部郵便局東側)です。
うどんの接待もありますよ。

志度ライオンズクラブが主催です。
私達は水路の生き物を展示します。

みなさんおいでください。
うどんはドジョウうどんもあります。

IMG_7301.jpg

コスモスは白い花が好きです。

IMG_7299.jpg

市道の西側の田んぼです。
綺麗に咲いています。

今年は、9月初めの雨の影響でコスモスの生育が悪いです。

私達が植えた農協の西側のコスモスもこれから開花を迎えます。
コスモス祭りの1週間後くらいから見ごろになりそうです。

IMG_7290.jpg

コスモスの散歩道の看板です。
以前に作ったので多面的機能支払事業に変わっていません。

政権党が変わってから事業名が変わっています。
私は以前の事業名が好きです。

IMG_7292.jpg

看板から南に向かっての散歩道のコスモスです。

IMG_7291.jpg

看板から北に向かっての散歩道のコスモスです。

IMG_7306.jpg

水路横のコスモスの散歩道のコスモスです。
約1km、直線状に植わっています。

1輪だけ咲いていました。
後10日後くらいが見頃になりそうです。

全く雨が降りませんがコスモスは元気です。
雨が降らないので草丈が短いようです。
その分花が長持ちしそうです。

一斉草刈りが終わっているのできれいに草が刈られています。

住んでいる人達が地域を誇りに思えるようになれたらいいな ・・・ と思っています。





スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは
長い間晴天が続いていますが一雨欲しくなってきましたね。
この天気がお盆以降にたとえ半分でも回っていたらと・・・

コスモス綺麗に咲きましたね。
昨年もコスモスの記事を見ていましたが、悪天候の影響ですか
昨年の方が綺麗に咲いていた様に思います。

一斉草刈りが終わりとても綺麗です。
コスモス祭りも大盛況で有って欲しいですね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/10/21 17:56 | edit

カズさんへ
こんばんは

晴天が続いて畑も田んぼもカラカラです。
お盆以降に天気が続いていたら平年作になっていたかもしれません。
こんなに晴天が続くのも珍しいです。
一雨ほしいものです。

昨年のコスモスの花はとても綺麗でした。
しかし、コスモス祭りはあいにくの雨でした。

うまく行かないのが世の常かもしれません。

うどんも千食余りが1時間30分くらいで終了になります。
長い列が出来ますよ ・・・

ライオンズクラブさんには情報の発信の手立てがありません。
ホームページもブログも無いのです。

代わりに情報発信をさせていただいています。
明日は、水路で魚等を捕ります。

みつばち #- | URL
2015/10/21 19:44 | edit

こんばんは。
コスモス綺麗ですね。

癒されますね。大好きな花のひとつです。
ありがとうございます。見ごたえ十分って感じです。

駒止めのおばちゃん #- | URL
2015/10/21 21:34 | edit

駒止めのお姉さんへ
こんばんは

コスモスの花はこれから次々と咲き始めます。
雨が降らないのでコスモスの生育がいまいちです。
今日はコスモス田に水を入れました。

串間の道路横のコスモスも綺麗ですね。
昨年の投稿のコスモスが綺麗だったのを覚えています。

こちらの農道横のコスモスも串間のコスモスのように咲くと思います。
コスモスの散歩道をゆっくりと散歩します。

みつばち #- | URL
2015/10/22 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/416-d7ee59fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。