環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

錦鯉の幼魚を購入しました。  

鯉屋さんに当歳の錦鯉の幼魚が出回り始めました。
鯉はバブルの頃は飼う人も多く鯉の値段もとても高かったです。

鯉ヘルペスが出てから鯉の品評会も下火になり、鯉を飼う方も少なくなっています。
鯉も生け簀の中の鯉がどれでも同じ値段で売られていました。

1つの生け簀の中に100匹くらいずつ入っていいて3か所に当歳魚が居ました。

その中から自分が気にいった鯉を選ぶことが出来ます。

IMG_7331.jpg

いちばん右側の紅白は模様は良いですが肩口の赤の色が少しぼやけています。
そこが減点ですが ・・・

値段が安い鯉ばかりなので文句は言えません。

IMG_7334.jpg

左下側の紅白の模様がとても綺麗です。
赤のきわもはっきりとしています。
生け簀の中に手網を入れた時にすくってほしい網の先に泳いできました。

IMG_7338.jpg

3匹の中でどの鯉が気にいっていると思いますか? ・・・

気にいっているのは真ん中に写っている昭和三色です。
口の所が丸く赤く、口の先に黒い点が入り、頭の部分に斜めに黒い模様が入っています。
昭和三色の特徴を出しています。
ただ赤い模様に変化がないのが減点です。

鯉屋さんで約1時間鯉を眺めていて3匹が目に留まったので。
おじさんにすくって良いか尋ね okが出ると5分くらいで3匹とも桶の中にゲットしました。

この鯉、1匹いくらくらいなら出せますか?
大きさは13cmです。

興味にない方にはタダ同然かもしれません。

これから鯉屋さん巡りをしてみたいと思っています。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/422-4875049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。