環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

コスモスの散歩道の花がまもなく見ごろになります。  

9月13日に種まきをしたコスモスが綺麗に咲き始めました。
これからが見ごろになります。

場所は、香川県さぬき市鴨部です。
セシールの倉庫が目印です。
倉庫の南側です。

IMG_7367.jpg

綺麗な模様の花が見つかりました。
まれに違った花が咲いています。
珍しい花を探すのも楽しみです。

IMG_7365.jpg

咲き始めたばかりなので枯れた花がありません。
写真を撮るには今がいちばん良い時です。

IMG_7369.jpg

みつばちが次々と花を訪れています。
冬を越すために沢山の密や花粉を集めてくださいね ・・・

IMG_7353.jpg

南北に約1km植わっています。
白い大きな建物(セシールの倉庫)近くまで植わっています。
東西にも植わっています。

コスモスの散歩道です。
ゆっくりと散歩してください。

IMG_7360.jpg

コスモスの花には癒されますね。


追記です。

特定健康診査に行ってきました。
毎年この時期になってしまいます。

10月末が診査の締め切りです。

病院へ行くのが苦手なのでしかたがありません。

2010年の健康診断で胆管と胆のうに石があり、胆管の石の影響で
γーgtの値が676まで上昇していて緊急入院をしました。
胆のうを取り、胆管の石を取り除いて今では元気に生活しています。

当時は脇腹が痛く我慢が出来ない状態が出ていました。

常に健康なので病院嫌いの私にとっては命拾いでした。

特定健康診査はまだ間に合いますので受診してくださいね ・・・


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
コスモス満開になり道路際が明るくなりましたね。
白い建物はセシールでしたか。
みつばちも最後の仕事になりそうですね。

胆石だったんですね。
とても痛くて我慢できないようですね。

私も腎臓結石で両腎臓に石があり
下りてきて尿管で止まるのでとても痛いです。

私も病院嫌いですから余程でない限りいきません。
でもそれでは手遅れになることがありますからね。

この歳になると毎年定期検診などを受ける必要が
有りますね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2015/10/29 21:15 | edit

カズさんへ
こんばんは

コスモスの花に癒されています。

コスモス祭りの会場の花は祭り以降、摘み放題なので業者の方かと思うほど沢山持ち帰っている人がいるようです。

私達が種まきした田んぼはこれからが見ごろなのでみんなが楽しんでから摘み取ってほしいと思う今日この頃です。

コスモスの散歩道の花は大丈夫だと思います。

以前、甲賀の里へマッタケとお肉のすき焼き食べ放題に行った時、あまりにも美味しそうだったので胆汁が沢山出たのか脇腹が痛んだことがあったのを思い出しました。
痛みがすぐに治まったので沢山食べました。

腎臓結石もすごく痛いと聞いています。
ピールを沢山飲んだら良いとか聞いています。

病院嫌いは手遅れになることがあるので元気な人ほど気を付けなければいけませんね。

お互いに ・・・

みつばち #- | URL
2015/10/29 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/424-3c1d647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。