環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

雨上がりのコスモス ・・・ 満開です  

久しぶりの雨が降り大地が潤いました。
朝から冷え込んだので今年初めてロケットストーブを焚きました。
やはり11月です。

雨の後のコスモスが綺麗です。
夕方日が沈んでからの撮影が鮮やかな色が出るようです。

散歩を兼ねて撮影に出かけました。

IMG_7442.jpg

絞り模様の花です。

IMG_7415.jpg

コスモスの散歩道の看板です。

IMG_7431.jpg


IMG_7443.jpg

県道の下のコスモスです。
花が盛り上がっています。

IMG_7411.jpg

農道横のコスモスの北の起点です。

IMG_7451.jpg

綺麗な夕焼けでした。
明日は晴れるようです。



追記です。

道路のアスファルトに近いところのコスモスは長い間の日照りで草丈も伸びられていませんが
小さな花を1輪咲かせていました。

これから咲こうとする小さなコスモスもありました。
厳しい環境にも負けずに咲こうとしています。

山々の紅葉もまだまだのこの時期コスモスの花が鴨部平野に潤いを醸し出しています。

田舎に住んでいる人達が咲かせているコスモスです。
何も無い地域ですが自然を愛する優しい心をみなさんが持っています。

散歩においでください。

スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 3

コメント

綺麗なコスモスいいですね。
本当に癒されますね。コスモスの花、絞り模様があるのをはじめてみました。きれいですね。わ~と声を上げました。

ありがとうございました。
心晴れ晴れになりました。

駒止めのおばちゃん #- | URL
2015/11/03 18:37 | edit

駒留のお姉さんへ
こんばんは

私も今年初めて絞り模様のあるコスモスを見つけました。

散歩道を歩きながら珍しい花を探すのも楽しみとなっています。
串間にもきれいなコスモスが道沿いや田んぼに植わっていて綺麗ですね。

各地のコスモスを見るのも楽しみです。

心晴れ晴れになっていただいて嬉しいです。

みつばち #- | URL
2015/11/03 19:34 | edit

駒留めのお姉さんへ
こんばんは

私も今年初めて絞り模様のあるコスモスを見つけました。

散歩道を歩きながら珍しい花を探すのも楽しみとなっています。
串間にもきれいなコスモスが道沿いや田んぼに植わっていて綺麗ですね。

各地のコスモスを見るのも楽しみです。

心晴れ晴れになっていただいて嬉しいです。

みつばち #- | URL
2015/11/03 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/428-e1fe6c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。