環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

コスモスの散歩道の看板を立てました。  

IMG_0887.jpg

コスモスの散歩道の看板を立てました。
今まで、上の看板(専門家が作成)下の看板(私が手書き)を別々の場所に立てていましたが
今年は並べて立てました。

昨年から農地・水保全管理支払交付金の補助金が25%カットされた為に田んぼの(1.6ha)
していたコスモスの植栽をやめた為です。 

IMG_0892.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0896.jpg

雨が多く、涼しい日が続いているために、コスモスのきれいな状態が続いています。
県道横の歩道を歩きながら650mのコスモス花を眺めながら歩いてください。

今が見頃です。

国道横のコスモスの花は、やっと咲き始めです。
コスモス祭りは台風の影響で11月4日に延期になりました。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/44-83dfbf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。