環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

大和柿の干し柿つくり  

注文していた大和柿が20kg届きました。
干し柿にには大和柿が美味しいと聞いていました。

「香川土と自然の会」を通して購入した大和柿です。

IMG_7725.jpg

大和柿です。

IMG_7723.jpg

IMG_7724.jpg

剥くととてもきれいな大和柿です。
自家採取の碁盤柿に続いて大和柿が届いたので妻は大忙しでした。

雨の後には風が吹いて寒くなってきました。
生産者の方も気候を考えて送ってきたと考えられます。

有難いことです。




追記です。

庭木の剪定も後半日くらいで終わりそうです。
寒くなってきたので山仕事を始めようと考えています。

落ち葉が落ちると堆肥作りの為に集めなければなりません。
農家は1年中することがあるので健康を保つことが出来ます。

年金を受給し始めたら百姓を始めませんか。






スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/449-efdc0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。