環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

梅の開花 ・・・ ピンクの花です  

庭にあるピンクの梅も開花しました。
まだ花の開花は少しです。

玄関に生けてみました。

IMG_7868.jpg


IMG_7869.jpg

最近少し寒くなってきたので少ししか咲いていませんがこれから沢山咲きます。
玄関で梅の花を観賞するのも良いかもしれません。

昨年は1月27日頃に咲いていたので18日くらい早い開花です。

IMG_7872.jpg


IMG_7873.jpg


追記です。

会計検査の準備も殆ど終わったので明日から少しのんびり出来そうです。
12日(火)が書類の提出日です。

書類を提出してからは内容を確認することが出来なくなるので提出日までは少しずつ確認します。

今日は、良い天気で家の中にいれば寒さを忘れます。
でも、外に出て見れば冷たい風が吹いています。

1月、2月はやはり寒くなければいけません。

寒くても外で作業をすればすぐに体が温まるのですが ・・・

やはり、会計検査の書類のことが気になります。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
梅の開花が早いですね。
ピンクの梅はとても綺麗です。

うちの梅には動きはありませんが小さい蕾が出来ています。

第3菜園のそばにある古川さんの梅は早くから
沢山花が咲いています。

我が家に蝋梅を植えて有るのがつい最近まで気づきませんでした。
花がチラホラと咲いて始めて蝋梅だと気づきました。
写真に収めてありますがきっかけが・・・

多面的の書類提出明後日ですね。
blogの文面からかなり気を遣われているのがわかります。
体に悪いですよ(笑)

提出が終わればゆっくり出来ますね。

私はこれから会計の追い込みをしなくてはいけません。
今日午後から役員会があり、やっと活動記録の一部のコピーを
もらいました。
書類が全て揃っていません。

日も長くなり日差しが一段と強くなってきているのが
実感できます。
みつばちさんが言われているとおり、暖かそうに見えますが
外へ出ると風が特に冷たいです。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2016/01/10 19:24 | edit

カズさんへ
おはようございます。

蝋梅は良いにおいがするので良いですね。
私の所には植わっていません。

多面的機能支払制度の会計検査は鴨部東活動組織が当たる確率が非常に高いです。
さぬき市では、補助金の金額がいちばん多いのでしかたが有りません。
市の担当者は鴨部東活動組織が当たってくれたら良いと思っているようです。

27年の書類関係も作成したので後が楽です。

慣れないと事務整理は大変ですね。

みつばち #- | URL
2016/01/11 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/466-c09cb5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。