環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

道作り ・・・ さぬき市民百年の森  

造田小学校の子供たちが転ばないように階段作りとロープ張りです。
前回の投稿と前後しますが道作りの様子です。

IMG_7993.jpg


IMG_7994.jpg

勾配が急で滑りやすい所に間伐材を利用して階段を付けます。
降りる時にとても滑りやすいのです。

以前、大学生の女性の方には滑って危なかったので手をつないであげましたが、今回は沢山の
子供たちが来るので怪我をしては大変です。


IMG_8005.jpg

谷の勾配が急な場所の遊歩道の手直しです。

IMG_7997.jpg

展望台の下の遊歩道には雪が残っていました。

IMG_8002.jpg

展望台からの景色です。
残念ながら少しもやがかかっています。
瀬戸内海を見ることが出来ません。

IMG_8008.jpg

集合写真です。
8名の参加でした。

残雪が残る冷たい日でしたが作業をすれば汗が出てきます。

一緒に作業や山の勉強を希望される方を募集しています。

元気になりますよ ・・・

スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: さぬき市林業研究会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/477-c9e47645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。