環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

ヒメオウギアヤメの開花  

今日は終日雨でした。
雨の中ヒメオウギアヤメが庭の植え込みの中で集団で開花していました。

とても小さな花ですが。
よく見るととても綺麗です。




IMG_2768.jpg




IMG_2767.jpg




IMG_2773_20160510203323516.jpg




IMG_2770.jpg




IMG_2771_201605102033248b0.jpg


綺麗な花を見るのに多くの言葉がいりませんね  ・・・

久しぶりにマクロレンズを付けての撮影でした。

雨が降っているとなぜか写真を取りたくなります。

強い太陽の光が無い方が写真が撮りやすいからでしょうか ・・・

農作業が出来ないので時間がたくさんある一日でした。

株価も大幅にアップして嬉しい一日でした。









ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
お天気が悪いので段取りが狂ってきました。

ヒメオウギアヤメって名前ですか。
綺麗に咲いていますね。

写真はお天気が良いときよりも、曇天雨の日の方が
スッキリと撮れますね。

私だけだと思っていましたがみつばちさんもそうですか。
ひと安心しました(・∀・)

今年花の種を買って種蒔き、育てていますが
やっぱり忙しいのでこんな事するもんではないですね。

大変なのが分かりました。

生長もしており順次道ばたへ植えて行きます。
咲き始めたら疲れも吹っ飛ぶでしょうね。

田植えも終わり、株価も上昇しているので
気分的にゆったり出来ますね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2016/05/11 07:00 | edit

かずさんへ
天候が不順なので田植の段取りが大変なようですね。

私の方は田植えが終わったので雨を楽しむ余裕が出来ました。

花や野菜を育てるのは大変ですね。
しかし、苦労が報われた時の達成感がたまらないです ・・・

写真撮影の時太陽の光で本当の色が出ない時が有ります。
撮影が未熟なためかもしれませんが


みつばち #- | URL
2016/05/11 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/504-58da9e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。