環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

今年の野菜は生長が早いです ・・・  

気温が高いためか、野菜の生長が早いようです。
キュウリ(四つ葉)はいつも植え替え後成長が悪いのですが今年は順調です。

IMG_2777_20160511204034a57.jpg



IMG_2776.jpg

キュウリの花です。
花の下には早くも小さなキュウリが見えます。


IMG_2775_201605112040286c5.jpg

トマトも順調に育っています。
トマトは育てるのが簡単です。


IMG_2780.jpg

定植前のヨモギ茄子です。
緑色の美味しい茄子が出来そうです。

ブロ友さんから種を送っていただきました。

今日定植しました。

数日前に3本定植しているので全部で7本育てます。

茄子が黒くならないので妻がビックリすることでしょう。

味が良いらしいのでまたまた ぴっくり 楽しみです。

野菜を育てるのは楽しいですね ・・・




ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 農業

tb: 0   cm: 2

コメント

元気そうなキュウリですね。
私はまだ植付も出来ていません。

トマトは簡単だと聞くのは珍しいです。

ヨモギ茄子の顔を拝めてホッとしていますよ。
7本だとだいぶ収穫出来ますよ。
樹形は高さは低い方だと思います。
全体に節間が詰まった茄子です。
千両二号の1.5倍位まで育て下さい。
必ず気に入って貰えると思います。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2016/05/12 18:31 | edit

カズさんへ
こんばんは

最近、田んぼで過ごす時間が長くなっています。
楽しく過ごしています。

ヨモギ茄子の生長が楽しみです。
野菜は妻の役目ですがヨモギ茄子だけは私が育てています。

ゆっくり成長しています。

トマトは手間をかけませんが沢山収穫出来ます。
沢山作って保存しています。

みつばち #- | URL
2016/05/12 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/505-6776aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。