環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

田中大池とがく池の草刈り  

IMG_797.jpg

田中大池の草刈りです。梅雨明けに最初の草刈りをして今回が2回目の草刈りです。
池の水利権を持っている田んぼの所有者25名が参加しました。

IMG_799.jpg

田中大池の草刈りもほぼ終了です。
朝日を浴びて気持ちの良い朝の作業です。

IMG_802.jpg

田中大池のすぐ上にあるがく池の草刈りです。
農地・水保全管理支払交付金事業が始まる前は年1回の草刈りでした。そのため竹や木が
生えていましたが今は綺麗な堤となっています。

台風や大雨の時にも管理されたため池は私達のいのちや財産を守ってくれます。
また、共同活動をすることにより地域の絆が強まっています。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/52-2fd60afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。