環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

コスモスの開花 ・・・ 秋です  

コスモス祭りが10月30日(日)10時から開催されます。
さぬき市鴨部の国道11号線沿いです。

IMG_9677.jpg


IMG_9679.jpg


IMG_9680.jpg

コスモス祭りにはうどんの接待もあります。
珍しいドジョウうどんもありますよ。

私達は近くの水路で採取した、魚等を水槽に入れて展示します。
珍しい魚に出会えるかもしれません。

水路での魚を10月26日(水)9時から捕まえます。

どんな魚が捕まるかな ・・・




ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは
今日は汗が出るほど暑い一日に成りました。
コスモス綺麗に咲きましたね。
草丈が短ければコスモス絨毯ですね。
30日の祭りが待ち遠しいですね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2016/10/18 17:12 | edit

こんばんは
朝から半袖で過ごす一日でした。

私達が種まきをした田んぼが特に綺麗に花を咲かせています。
花が盛り上がっています。

やはり、農家の力でしょうか ・・・

日曜日は一斉草刈りで160人余の人がに鴨部東地区の草刈りをします。見違えるようになります。

来週は、子供に帰って水路で魚を捕まえます。
昨年、水槽の前で動かなかった小さなお魚博士も来てくれるかな ・・・

最近、毎日草刈りをしています。
あと、少しで終わりそうです。

みつばち #- | URL
2016/10/18 19:15 | edit

こんばんは、コスモスきれいに咲き揃いましたね。
見ごたえがありますねぇ~
コスモス祭り、今年初めて行ってみようかと思っています。

わたしも、草刈りが途中になってます。何かと用事や遊び
で延び延びになってます。いつものサボりぐせが・・・

ミジンコ #- | URL
2016/10/18 21:44 | edit

ミジンコさんへ
こんはんは

コスモス祭り、沢山の人が訪れます。
是非おいでください。

11時頃からうどんの接待もありますよ。

私は、魚を展示しているテントの中でお魚達の説明をしています。

最近、草刈が夕方の日課となっています。
きれいになるので仕事のし甲斐があります。

みつばち #- | URL
2016/10/18 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/564-32f891f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。