環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

晴天に恵まれたコスモス祭り ・・・  

10月30日(日)コスモス祭りが開催されました。
晴天に恵まれて沢山に方が訪れました。

IMG_3856.jpg

コスモス祭りにはコスモスの花を摘んで持ち帰ることが出来るので
コスモスを摘んだり、写真を撮ったりしています。

IMG_3866.jpg


IMG_3868.jpg


IMG_3870.jpg

コスモス祭りのもう一つの楽しみはうどんの接待です。
キツネうどんとドジョウうどんが800食用意されていましたが約1時間で完食です。

キツネうどん、ドジョウうどんどちらも美味しかったです。

志度ライオンズクラブの方々が接待をしています。

IMG_3851.jpg

私達は、四国土地改良調査管理事務所の方と環境と農業の啓発と水路の魚等の展示です。

子供達は生き物が大好きです。

IMG_3847.jpg


IMG_3844_20161031212921581.jpg

大きな水槽にはいろんな魚達を入れています。
下に魚の写真と名前を貼り付けています。

子供達は魚を見ながら名前を確認しています。

大人の方達も魚が珍しくて見入っています。

カマツカも1匹捕れていました。

昨年と同じ種類の魚が捕れたことになりますが種類によっては数が減っているものもあります。


IMG_3901_20161031212920ff9.jpg


コスモス祭りのかたずけをして家に帰ると友人から電話があり、久しぶりに喫茶店で長話をしました。

帰り道に鯉屋さんに立ち寄って昭和三色の当歳の鯉を購入しました。

いつも私のブログを見ているミジンコさんにもお逢い出来ました。

ブログのコメントで何時もお話ししているので本人と直接お話し出来て良かったです。

わざわざ訪ねてきていただいてありがとうございました。

夕方はきれいな夕焼けでした。








ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
日曜日は好天に恵まれてコスモス祭り大盛況だったでしょう。
やっぱりこういった催しは天気で変わってきますからね。

うどんがとても美味しそう(*⌒▽⌒*)

ミジンコさんともお会いでき良かったですね。
初めてのような気がしないでしょう。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2016/11/01 08:40 | edit

こんばんは
イベントはお天気が良ければ成功したようなものです。

コスモス祭りに合わせての種まきの日程選びはとても難しいです。
天候によって開花がずれてくるからです。
今年は、花の見ごろが少し過ぎたようです。

毎日、福祉関係のマイクロバスが訪れてくれました。
結婚式の前写しをしてくれたこともあります。

きれいに咲いたコスモスは見ていて心が和みます。

さぬきはうどんですね ・・・
暖かいうどんを食べに沢山の方が訪れます。
御接待ですから

ミジンコさんとお会い出来て嬉しかったです。
コメントでのやり取りでも心が通じ合っています。

初めての方のような気がしませんね ・・・

みつばち #- | URL
2016/11/01 20:33 | edit

こんばんは、日曜日はお邪魔しました。お会いしてお話させて
頂いて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ほんと、私も初めてのような気がしなかったです。

たくさんのお客さんで大成功でしたねぇ~
ドジョウうどんは久しぶりに食べました。

あれから、公渕公園へ菊を見に行ってました。
秋の花を満喫した一日でした。

ミジンコ #- | URL
2016/11/01 22:03 | edit

ミジンコさんへ
こんばんは

先日はありがとうございました。
キツネうどんを食べてからドジョウうどんも食べていたので昼食時間が長くなりました。

菊の写真を見て何処で菊花展をしているのかと思っていました。
コスモスの散歩道のコスモスも見てくださいね。
見頃です。

こちらこそお話が出来て有難かったです。
ありがとうございました。

みつばち #- | URL
2016/11/01 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/569-8a41932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。