環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

鴨部東活動組織の活動がDVDに ・・・ 農山漁村文化協会  

DVD 多面的機能支払 支援シリーズ NO2
「機能診断と補修」 編 が農山漁村文化協会から発売になりました。

私達、活動組織も「地域の水利を引き継ぐ」で10分間収録されています。
DVDは145分収録されています。

IMG_9909.jpg



IMG_9910.jpg



      IMG_9911.jpg



IMG_9912.jpg

DVDを見て、水路の補修方法など実際に実施している方法等が詳しく収録されているので
とても参考になります。

記者の方が東京から2度来られて取材と写真撮影をして、その後、メールと電話
でのやり取りが続きました。
私達が活動したり、考えていることがきちんと伝わっています。

記者の方の編集能力に感心させられました。
やはり、プロですね。

DVDは10、000円と消費税で購入することが出来ます。
是非購入して活動に役立ててください。

金額以上に役立つと思います。




追記です。

DVDに出演するとは考えていなかったのですが、私の考えを述べているところが多くありました。
気恥ずかしいですが活動内容が収録されたことで活動10年目の成果になりました。

ブログの活動報告が取材にとても役立ちました。

ブログを検索してそれが取材のきっかけとなりました。

手間のかかるブログの作成ですが役立つことも多くありますね。


 
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 鴨部東活動組織(多面的機能支払制度)

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは、本に続いてDVDとはすごいですね。
10年間の活動の賜物ですね。
参考になることが、たくさん見れそうですね。
たくさん売れるといいですねぇ~

ミジンコ #- | URL
2016/12/09 21:41 | edit

おはようございます。
dvdは実際の動きが見えるので実践に役立ちそうですね。
一言で10分間と言いますが今までの努力の蓄積ですから
凄いと思いますよ。
説明書きのパート3、三重県多気町勢和地域資源保全は
確か昨年多面的のみえのつどいで表彰されていたと記憶しています。
今年も第9回みえのつどいが12月16日に有るので出席します。

このdvdは経費で落とす事が出来るはずですから
沢山の活動組織で利用されるといいですね。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2016/12/10 09:43 | edit

ミジンコさんへ
こんにちは

発表の機会が重なりました。
結果が出て嬉しいですが後継者を育てるのが難しいです。

香川大学農学部なんかにも「農文協」さんが営業に行っているようです。
多面的機能支払交付金事業をしている活動組織さんに買ってもらって参考にしていただけたら有難いです。

みつばち #- | URL
2016/12/10 13:51 | edit

カズさんへ
こんにちは

良い天気になっています。
今年は例年に比べて暖かいような気がします。

勢和地域資源保全さんは大規模に取り組んでいるようです。
担当の職員さんも何人かいて計画的に活動しているようです。

行動力、技術力共に優れています。

鴨部東活動組織も以前に中国四国農政局最優秀賞(9県の内3県が受賞)香川県では最初に受賞したことがあります。

資料作り、プレゼンなど大変だったと記憶しています。

DVD経費で落とせそうなのでよろしければ、購入して活動の参考にしてください。

みつばち #- | URL
2016/12/10 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/577-4cf4b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。