環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

パソコンで日記を書き始めて4年目に  

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パソコンのワードで日々の日記を書き込んでいます。
1月分を1ファイルとしています。

2014年1月1日から書き始めています。
今年から、1月1日分が4日分並んでいるので毎日の日記を書くときに過去3年分
の出来事を読むことが出来ます。

すぐ下に2日の日記が書かれています。

月の半ばから下の方になるとスライドするのが大変ですが、shift を押しながらF5キー
を押すと前回入力したカ所に瞬時に飛びます。

最初はスライドするのが大変だからと躊躇していましたが簡単に飛ぶことができるので
便利です。


パソコンで日記を書く前は5年日記を購入して書いていましたが漢字が思い出せない
ことが多々あり、パソコンで漢字を探しながら手書きしていました。

自分が書いた日記を読み返すと字が下手なのでスラスラと読めません。
そんなことでワードで書き始めて4年目となっています。

29年1月2日(月)
 今日のブログはパソコンで日記を書き始めて ・・・

というように書いています。

今年はまだ1月2日なのでパソコンで日記を書き始めてみてはいかがでしょうか ・・・

最近のパソコンはパスワードを入れないと開かないようになっているので他人に見られる
心配もありません。

見られて困るようなことも書いてはいませんが ・・・



スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 4

コメント

みつばちさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
日記、ワードで書いているんですね~
私は、紙派です。過去には5年日記も使ったことが
ありましたが、今はもらい物のスケジュール帳です。
忘備録とボケ予防が目的かな・・・
あまり書くことがないですが(笑)

ミジンコ #- | URL
2017/01/02 14:24 | edit

ミジンコさんへ
こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

農業をしていると過去の作業内容が参考になります。

それもパソコンのきれいな字で ・・・ 

パソコンは毎日見ているのですぐに書けますよ。

ボケ防止でスケジュール帳に書くのも良いですね。

みつばち #- | URL
2017/01/02 18:41 | edit

おはようございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Wordで日記を書いているんですか。
毎日続ける事は大変です。

パソコンでなにかしないとネットを見ているだけでは
勿体ないですよね。

私の農業日誌は詳しくはExcelであとはブログで
事細かくは書けませんがそれで精一杯ですね。
農業日誌の中に何でもいいからその日の事を書くように
してみようかな。


kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2017/01/03 09:16 | edit

カズさんへ
おはようございます。

カズさんの場合は、ブログが農業日記になっています。

私の場合は、地域活動の活動記録がブログになっているようなものです。

私事を日記に書き込んでいます。
稲作は、エクセルで記録をとっています。

それと、昨年1年間取り組んだ別のことの学習と記録(エクセル)にとても時間を取られました。

パソコンでいろんな記録をとることが私の趣味の1つでもあります。

ブログの更新はカズさんのように毎日は出来ません。

みつばち #- | URL
2017/01/03 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/586-35dd053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。