環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

私が大好きな風景 ・・・ 瀬戸内の島々  

学生時代から大好きだった津田町、大川オアシス駐車場からの風景です。

IMG_0031.jpg

若い頃、悩みがあったりしたらこの場所に来ていました。

悩みが小さいことに思えてまた元気にすごすことが出来た風景です。

最近では、気がかりなことがあっても心が動じなくなってきています。
鈍感になっているのでしょうか

若い頃のナイーブな気持ちも懐かしいです。



今日は、成人の日です。

私の成人式は宮崎県串間市で行いました。

故郷を遠く離れた成人式でした。

その頃、将来の目標が出来て少しずつ勉強を始めた頃でした。

成人になった方達も将来の目標を見つけて目標に向かって努力してください。

目標を達成した時の達成感がまた新たな目標を生みますよ ・・・

それが楽しい人生につながっているように思います。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは
とてもいい眺めで気が安らぎますね。
近くにこんないいところがあるのが羨ましいです。

伊賀市では昨日成人式がありました。

多面的は補助団体も増えて補助金も厳しくなってきましたね。
長寿命化事業は金額が上がるので余計でしょう。
こちらでは脱退した団体もあります。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2017/01/09 14:38 | edit

カズさんへ
こんにちは

私の住んでいるところから海まで6kmくらいで着きます。
このような景色はあちこちで見ることが出来ます。

考えてみれば良い所に住んでいると思います。

多面的機能支払制度とても良い制度です。

事務がきちんと出来れば地域にとって有難いことばかりです。

その事務がお互い大変ですね。


みつばち #- | URL
2017/01/09 17:02 | edit

いい景色ですね。
癒されました。
都井岬もいいけど、瀬戸内の島々いいとこですね。
行ってみたいな~。

駒止めのおばちゃん #- | URL
2017/01/09 20:10 | edit

駒止めのおねえさんへ
こんばんは

都井岬からの風景は太平洋が広すぎて
変化に乏しいかもしてません。

それでも、夜のイカ釣り船の電気が一面に灯る風景や
サンフラワー号が通り過ぎるのを見るのが好きでした。
早朝に海から太陽が昇るとところも素晴らしいです。

都井岬には野生の馬がいるのが良いですね。

瀬戸内海も一度見においでください。
瀬戸内の小魚もとても美味しいですよ。

みつばち #- | URL
2017/01/09 21:36 | edit

こんばんは、こちらの方に来られてたんですね。
オアシスからの景色は変わらないですねぇ~
地元の人はあまりに身近ずぎて・・・
他の地域の人は、瀬戸内の穏やかな景色に癒される
でしょうね。
ドルフィンセンター近くの展望台からの眺めもお勧め
ですよ。

ミジンコ #- | URL
2017/01/09 21:48 | edit

ミジンコさんへ
こんばんは

妻の小学校の同窓会がベッセルであり送っていった帰りに撮影しました。
ベッセルからの風景も美しかったです。

ドルフィンセンターからの景色眺め見てみます。
北山の方からから朝日を見るのも良いですね。

津田、大内は眺めの良いところが多いです。

みつばち #- | URL
2017/01/09 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/591-f788a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。