環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

ピンクの侘助が満開 ・・・  

ピンクの侘助が満開になっています。
清楚な白侘助は花の盛りが終わりました。

IMG_0003_2017011114064911f.jpg



IMG_0033_201701111406499d0.jpg



IMG_0032_2017011114064738b.jpg



IMG_0035_20170111140645d27.jpg

青空をバックに撮影です。

偶然にも飛行機雲が写っていました。

ピンクの侘助と白の侘助を2本、植えてから20年くらい経つのでしょうか?
忘れてしまいましたがピンクの侘助の方が大きく茂っています。

花の少ない季節の裏庭に彩りを添えています。

IMG_0004.jpg

クチナシの実も赤く色付いています。
種をすり潰して漬物などの着色に使います。

自然界の添加物です。








ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは、ピンクの侘助もきれいですね。
春を感じますね。現実は週末に雪マークですが・・・
我が家はいま、日本水仙が咲いています。
可愛らしい花ですが、季節を感じますね。

今日は初めてスポーツデポへ行ってきました。
ソックスは欲しいサイズが最後の一個でした。
人気のある品ですねぇ~
スニーカーも一緒に買って来ました。

ミジンコ #- | URL
2017/01/12 21:45 | edit

ミジンコさんへ
こんばんは

日本水仙は白色でしょうか?
清楚で綺麗ですね。

寒くなりそうです。
これまでが暖か過ぎたのかもしれません。

ソックスの履き心地の感想を後日教えてください。
しっかりと歩いてください。

みつばち #- | URL
2017/01/12 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/592-5b0f0dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。