環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

今年もメジロがやってきました。  

太陽の日差しが強くなり、梅の花が咲くころ

今年も忘れずにメジロがやってきました。

IMG_8939.jpg


IMG_8940.jpg

サザンカの花びらを散らしながら飛び跳ねます。

少しもじっとしていなので撮影がとても難しいです。

IMG_8932_201701191202035b8.jpg

咲き始めた梅の木にも集団で止まっています。

メジロが訪れると突然に庭が賑やかになります。

裏庭での撮影であれば逆光にならないで撮影出来ます。

そのためにはツバキの開花待ちです。



追記です。

13日の金曜日に百年の森の道つくりをして帰ってから急に寒さを身体に感じました。
夜、39度ちかくの熱が出ていました。

翌朝には微熱になったので様子をみていました。

月曜日の朝、まだ咳が出るので医者にゆくとA型のインフルエンザにかかっているとのことでした。

鼻の中に綿棒を入れてかき回して検査用器に綿棒の先をこすりつけて5分で
インフルエンザの何型かが分かります。

発病して3日くらいで病原菌が活動しなくなるので普通の風邪薬を処方してくれました。

初めてのインフルエンザの感染でした。

感染すると高熱が出るのでインフルエンザの感染を疑いましょう。

早めの通院が良いと思います。




スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは、インフルエンザはもう大丈夫ですか。
高熱や全身な不調で大変だったのでは・・・
全快には一週間ぐらいかかるでしょうね。
いま、流行してますので気を付けないと
いつ罹るかわからないですねぇ~

メジロきれいに撮れてますね。
野鳥の撮影は特に難しいですね。

ミジンコ #- | URL
2017/01/19 21:44 | edit

ミジンコさんへ
こんばんは

まだ、喉に違和感がありますが元気になっています。
風邪は、長引かせないように注意しています。

咳が続いて肺炎になると大変だからです。
1度だけ肺炎になって(咳で)眠ることが出来ずに大変なことがありました。

メジロは撮影の機会と場所が自分で選べないのが大変です。
きっと良い撮影の機会がやって来ると思います。

みつばち #- | URL
2017/01/19 22:41 | edit

こんばんは~
先日からコメントを書こうと思いついつい遠ざかってしまって・・・
メジロが近くまでやってくるんですね。
私の所では鳴き声が聞こえますが人家の庭まで来ませんね。

一番上のメジロは雄ですね。
その下も雄のように見えますが・・・
2匹だとつがいでしょうね。
気温が低いので田んぼの雪が中々溶けてくれません。
乾けば2回目の田お越ししたいのですが・・・

先日JAから電話があり、お米を3kg程分けて欲しいと・・・
私のお米が特A選考に入ったみたいでビックリしました。
駄目でも当たり前なのですが、選ばれただけでも嬉しいですね。
今年の励みになりました。

kazuちゃん #DGmdjvvk | URL
2017/01/21 20:59 | edit

カズさんへ
こんにちは

特A選考に入ったとはすごいですね。
日ごろの土作りの効果が出ているのですね。

とても素晴らしいニュースです。

私も嬉しいです。

私は、ため池の太い木を切っています。
ため池の中へ倒れるので後の処理が大変です。

みつばち #- | URL
2017/01/22 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/593-7d524093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。