環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

防災へりの訓練 ・・・ 門入ダム  

門入ダムの横を通りかかった時にヘリから水中に人が飛び降りているところを目撃しました。
白と緑と赤の模様の派手なへりが水面の上で訓練をしているようでした。

IMG_0264_201702180955479e7.jpg

5人がへりに乗り込みます。

IMG_0267.jpg

重たいへりは轟音と共に空中に浮かびました。

IMG_0268.jpg

アッという間に飛び去りました。
私は軽トラで追っかけます。

IMG_0270.jpg

ホバーリングしているへりから2人の隊員がダムに直接飛び込みました。
とても冷たいだろうと思います。

IMG_0271.jpg

へりは少し別の場所に飛び立ちまた戻ってきました。

IMG_0276_201702181007306ba.jpg

ヘリから救助隊員がロープにつかまってスルスルと降りてきました。

IMG_0279.jpg

水中から1人救助してへりに乗り込みます。

訓練でなければスクープ写真ですがスクープ写真ではありません。
それでも貴重な写真が撮れました。

救助隊員の方たちは万一の事故に備えて常に訓練をしているのでしょう。

大変でしょうが平常時に万一の事故に備えての訓練頑張ってください。

私たちも平常時に事故に遭った時の事や異常時の対応について考えて備えていることが必要です。






スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/603-07e7a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。