環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

2月17日 梅の花が開花しました  

IMG_1987.jpg

寒さにも負けずに梅の花が開花しました。

IMG_1989.jpg

今年は、先週と今週にかけて2度ほど雪がたくさん降りました。
久しぶりに晴天となり、朝日を受けた梅の花の撮影をしました。

最近は、非農地証明願いを市役所の農業委員会に提出するための手続きをしています。
国の離農給付金を受ける為には、遊休地があれば受けられないとのことで山に囲まれた田で木が覆い茂っている農地を非農地にする為の届出です。

添付書類を付けるのに法務局で書類を取ったり手続きが面倒です。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/66-098b4e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。