環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

ライムソーワで米ぬかを散布しました  

IMG_2166.jpg

ライムソーワで米ぬかを散布しました。春は10aあたり50kg、秋は10aあたり100kgの散布ですが、
1haを超えると手で散布するには大変です。

今年、農機具の展示会に行った時に隅の方に中古品であるが置いてあったので購入しました。
車輪がついていて、中の軸羽根が回転しながら散布することが出来、散布量も調整出来ます。

トラクターは、田んぼを私がすべて借りている方の使わなくなったのを使わせて頂いています。
トラクターも長い間使わずに置いておくと動かなくなるそうです。だから整備をしながら使って
います。私も助かっています。
スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 稲作

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/75-363da469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。