環境保全型農業の部屋ブログ

定年後、環境にやさしい農業と地域活動をしています

さぬき北小学校入学式  

IMG_2179.jpg

4月9日(水)さぬき北小学校で入学式がありました。
さぬき北小学校は鴨部、小田、中央小学校が統合して今年度から新しい学校としてスタートしました。
新入生は41名で最近の鴨部小学校の1学年10人という生徒数から少し規模が大きくなりました。

IMG_2181.jpg

鴨部小学校では、いつも全員が1人ずつ歓迎の言葉を大きな声で言うのですが、北小学校では
代表の児童が歓迎の言葉を言いました。

学校の規模が大きくなるとそれなりのメリットもありますがデメリットもあります。

IMG_2180.jpg

一番のデメリットは単独学校給食が無くなって給食センターから運ばれてきます。
顔の見える単独学校給食が無くなったことは残念です。

学校の規模が大きくなった成果についてはこれから表れてこることでしょう。
子供たちが喜んで通学出来る学校にしたいものです。


スポンサーサイト



ーーーーーーーー
今回の記事を読んでいただいてありがとうございます。
参考になったと考えてくださる方はお手数をおかけしますが
ブログランキングの応援をお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 コメントもお待ちしています cm: からどうぞ ・・・







category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://farmer803.blog.fc2.com/tb.php/77-0d4516c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

ようこそ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

天気予報

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私のブログに訪れていただいてありがとうございます。